人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊花賞に出馬?笑

明日は菊花賞ですね.
と言っても特に競馬ファンではありませんが,
競馬と言えば毎週父が競馬ブックを片手に馬券を買いに行っていたなぁと懐かしく昔を思い出します.
普通の女子よりはお馬さんの名前を知っている方でしょうか.笑
ビワハヤヒデ,オグリキャップ,ダンスインザダーク,マンハッタンキス…懐かしや〜.
現役のお馬さんの名前は一つとして出て来ませんが,
滋賀人になり馬関係のお友達がたくさんできたのもあり馬は嫌いではありません.

菊花賞に出馬?笑_b0219331_11365126.jpg

さて,こちらのお箸置き可愛いでしょ♡白磁を白テーブルの上で撮った私をお許し下さい.汗
シンプルに単色転写紙色違いで五頭,お目目もついてます.
テーブルの上から見つめられそうな♡
初めての金彩も上手に施されました.

この五頭のお馬さん達,今は栗東の某生徒さん宅.
おうちの食卓に出馬準備しているかもですね.
Yさん,明日の菊花賞はこのお箸置きを是非食卓に!

久々の生徒様作品でした.
by fummywhite | 2014-10-25 11:57 | 生徒様作品

日々勉強…


by fummywhite