やっとみつけた。

b0219331_14541688.jpg

ガラケーからスマホに変えて3年目。
ケースにあまり興味がなかった私は100均で購入したhearteaカラーのを適当に付けていました。
いいのがあればちゃんとしたのを買おうと思い月日が流れ…やっとこれだ!と言うのをみつけました。
皆さん、ご存知のスイミーです。
小さい頃からこのお話が好きでした。
それがなんと!息子が今年のKBS京都ちびっ子イングリッシュコンテスト本戦に出場する事になったのですが、その時の自由暗唱課題がスイミーだったのです。もちろんこのストーリーを決めたのは息子自身。
まさか予選を通過するなんて予想もしていなかったので驚き&喜びでした。
このストーリーがますます好きになりました(^ ^)
この絵を見る度に息子が頑張って練習していた事を思い出し、私も元気になれます。
頑張らないと!って気になります。

余談ですが、今UNIQLOさんでスイミーTシャツが人気だという事で買いに行きました…
が売り切れでした。どなたか見つけられた方、ご連絡下さい(笑)

[PR]
# by fummywhite | 2015-06-29 14:36 | 育児
b0219331_10042274.jpg

最近のマイブームは9ヶ月娘の髪どめ探し。前髪が伸びてきて目にかかるようになったので。
せっかくだし可愛い一点物をと今流行りのminneを覗いてみました。
はい、一目惚れでご購入♡笑
早速つけてみました。
b0219331_10042203.jpg
可愛い〜(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
人生最後の赤ちゃん育児を楽しみたいと思います。
[PR]
# by fummywhite | 2015-06-25 09:58 | 育児

梅雨 夏至

b0219331_17264256.jpg

昨日の事ですが、お庭の紫陽花が雨に濡れて綺麗なので写真を撮ろうとしたら…おや?何かいる?
小さなカマキリ。正直、私、カマキリは苦手なのですが、このサイズなら大丈夫。可愛いと思えます。

そして今日は夏至なんですね。一年で日照時間が一番長い日。明るい日♪
嬉しいけれど、これから短くなるのねと思うとちょっぴり寂しいと思うのは私だけでしょうか。
久々の投稿でした。


[PR]
# by fummywhite | 2015-06-22 17:21 | つぶやき
お肌がとっても気になり出した今日この頃です.
遅過ぎ!ですね…汗.
妊娠中、産後と身体やお肌のお手入れが全然出来ていないし、慢性的寝不足もたたり…。
40を過ぎ,世間では立派なおばちゃんと呼ばれる年代に突入。

b0219331_18285966.jpg

この先、自分をちゃんとメンテナンスするかしないで本当のおばちゃんになるかどうか分かれますよね。
頑張らなくちゃ!とお友達が始めて効果が出ているというユースキンパックを私も。
まず一回、うん、洗顔後しっとりしてます。
なんと言ってもコストパフォーマンスがよろしいので、これなら続けていけそう!
効果の程は…この先私のお肌をご覧下さいませ.笑
出来る事からコツコツと!
頑張ろっ.
[PR]
# by fummywhite | 2015-02-12 18:17 | キレイ

ハッピーバースデー♪

b0219331_10443177.jpg

息子六才のお誕生日にケーキを焼きました。大好きな妖怪ウォッチのキャラプレートも。
とても喜んでくれて私も作り甲斐がありました。

四月から一年生。
嬉しさと淋しさが半分ずつ…いや、淋しい気持ちが少し多いかな。
今を大切にしないと!と改めて思うママ歴七年目吉日でした。
[PR]
# by fummywhite | 2015-02-02 10:26 | 育児

日々勉強…


by fummywhite